LOGOMARK for BOSSA BURGER
下町・北千住の路地裏に新規出店される『ボッサ・バーガー』のロゴマークデザインを担当しました。北千住の路地裏の人気店「カフェわかば堂東京本店」「あさり食堂」「萌蔵」などを経営する株式会社明珠の新規業態、オールドスタイルのハンバーガースタンドとなります。
オーナーからの要望は「古き良きアメリカのハンバーガーショップのイメージで、ポップではなくクラシックに」とのこと。いくつかのイメージサンプルを拝見させていただきながら何回かの打ち合わせを重ね、スケジュールいっぱいでのプレゼンとなりましたが、一発OKをいただきました。
「国産牛肉100%のパティ使用」という力強さも含め、「古き良き」「クラシック」な飾り気のあまりないロゴをデザインしました。基本的には黒1色、店頭サインなどのパターンには金+黒で。大人な雰囲気の重厚感を大切に心がけました。
北千住には、すでに何店舗か有名で実力派なハンバーガーショップが存在しますが、『ボッサ・バーガー』がお酒も美味しい大人なバーガースタンドという新たな基軸を確立していくことでしょう。
あわせてショップカード、ノベルティのステッカー、オープン告知チラシや店頭ポスター、ウェブサイトなども担当しました。
ロゴマーク / 2017
D : 大竹康寛(TRPL)
CL:株式会社明珠|ボッサ・バーガー